suitable 観た映画(DVD)の感想みたいなものを適当に...

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-11.07 Monブラザーズ・グリム[映画]

Time[16:47] Comment[4] Trackback[2]
予告編を観て面白そうなので観に行って来ました

ドイツで魔物ハンターをしている「グリム兄弟」 でも本当はいかさまでバレテしまいフランス軍に拘束され 解放される交換条件として
女の子10人が行方不明となっている村へ事件を解決しに行く...
そこで... みたいな話

青空の下 屋根が原色だったとしたらメルヘンチック風な建物になるんだろうけど
モノトーンな配色にするとこーんな不気味な感じになるのね~ と実感してみたり...

「グリム」なだけに 赤頭巾 ヘンデルとグレーテル シンデレラ などのモチーフも使われていて 「ほほー」みたいな感じだった

冷静で話術も巧みな役を「マット・デイモン」が演じていたんだけど 個人的には「ボーン・アイデンティティ」の方が好きだったなぁ...

これはこれで面白かったんだけどね...
口先三寸男っぽいんだけど弟を愛してて信頼もしてて...
弟は弟で一見 現実的な兄に振り回されてるっぽい感じけど 兄を愛していて信頼もしてて 兄弟って素敵ねーって感じ...

所々にフフッくらいの笑えるシーンもあって割りと面白かった

...でも 多分 虫の大群が苦手な人は「グッ」ってなるかも...かな


スポンサーサイト
  


2005-11.07 Mon 17:32もりりん[-URL]

こんにちは、履歴から来ました。
映画、お好きなんですか?私もはまる時ははまります。

ブラザーズ・グリムは面白かったですね。個人的にはモニカ・ベルッチ見たさだけで行きました。はまりすぎ、麗しかった!

マット・デイモンって、歯がきれいすぎ。リプリーの役が頭からはなれない・・・

また、映画のこと教えてくださいな。



 

2005-11.09 Wed 18:55[-URL]

初めまして

モニカ・ベルッチ綺麗でしたね~
鏡の中とリアルでの差も激しかったので ますます美しさが際立つという感じで。。

。。羨ましいです(涙目)w


こちらこそ また教えてくださいね

こめんとありがとうございますw
 

2005-11.13 Sun 23:26志乃[-URL]

はじめまして。
訪問履歴から伺いました。

ブラザーズ・グリムはツッコミどころが多くて、かなり楽しめました。友人は、700円だと言っていましたが・・・。

TBさせていただきます。
 

2005-11.16 Wed 13:09[-URL]

はじめましてw

ブラザーズ・グリム 面白かったですよね~

ラストのキスシーンは誰でも良かったのか!?とか~ w

TB&コメントありがとうございますw
 

 


2005-11.07 Mon●ブラザーズ・グリム(The BROTHERS GRIMM)[コブタの視線]

鬼才テリー・ギリアムの新作「ブラザーズ・グリム」が公開されたので早速観に行ってきました。現実主義で社交的な兄ウィル・グリムと幻想世界を愛しロマンチストの弟ジェイコブ・グリムが魔物退治として活躍するファンタジー冒険映画で 赤ずきん ヘンデルとグレーテル

2005-11.13 Sunブラザーズ・グリム[Wisp]

*** 非常におおまかなあらすじ ***舞台は19世紀、ドイツの村。魔女を退治するなどと言っては、一芝居うち、村人から退治料を騙し取っている、グリム兄弟。ある日、数々の詐欺や盗みの罪状から、捕まり、死刑を免れたいなら、次々と少女が行方不明になってい


